小さな蓮沼のツバメ
- 2017/04/22(Sat) -
11時〜13時まで小さな蓮沼でカワセミを待ったが、姿を見せたのははほんの少しだけ。
仕方なく横を流れるT川(ドブ川)の岸に咲く菜の花絡みで鳥を狙った。しかし、カワラヒワが一瞬飛来しただけで、写真を撮る間もなく去ってしまった。更に仕方なく空を舞うツバメを追いかけた。空抜けが多いので青空だったらもう少し綺麗に撮れたかなと思うと残念だ。

D500_DSC_0173D.jpg

D500_DSC_0174D.jpg

D500_DSC_0262D.jpg

D500_DSC_0263D.jpg

D500_DSC_0281D.jpg
Nikon D500+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2017.3.11 S沼 ゴイサギ
- 2017/03/16(Thu) -
この日はカワセミの止まり木を占拠している時間が長く、鬱陶しい存在だった。
次回は邪魔しないでね<^_^>

おっフラミンゴか!
D500_DSC_8547D.jpg

D500_DSC_8662D.jpg

D500_DSC_8661D.jpg

D500_DSC_8677D.jpg

D500_DSC_8688D2.jpg
あ〜疲れた 💧
Nikon D500+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2017.2.26 北の公園のその他の方々
- 2017/02/27(Mon) -
とてつもなくフレンドリーなジョビ子。あわててフォーカスリミッターをOFFして撮影。
D500_DSC_7539D.jpg

D500_DSC_7456D.jpg

D500_DSC_7536D.jpg

今シーズン出場過多のアトリ。
D500_DSC_7472D.jpg

大先輩のブログでは梅にカワセミというオシャレな写真が。
こっちはこんなデカイのが、とほほ。と嘆いてもしょうがない。次に期待だ。
D500_DSC_7460D.jpg
Nikon D500+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ユリカモメ
- 2017/02/25(Sat) -
昨日から一泊で熱海へ。
初島で「丼祭り」を開催しているとのことだったので行ってきた。
その初島に向かう船に餌目当てでたくさんのユリカモメが近づいてきて、なかなか楽しかった。

D600_DSC_3461C.jpg

D600_DSC_3439C.jpg

D600_DSC_3420C.jpg
Nikon D600+TAMRON28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2017年初撮り 小さな蓮沼
- 2017/01/04(Wed) -
あまりに残念な結果だったので、お蔵入りにしようと思ったけれどせっかくだから。。。

10時45分から2時間の滞在で、カワセミ竹子がほんの3分ほど来ただけ。しかも餌を物色するも、飛び込む気配も見せずに飛び去ってしまった。魚がいないのか。。だとしたら大変だ〜。
梅彦さんは来ない。

ということでカワセミの写真は殆ど撮れず。沼横の葦原を覗いたけれどメジロ、シジュウカラ、スズメ、ジョビ子くらいしか見つけられなかった。
と、その時「ギャーギャ」と可愛くない声がたくさん。オナガだ。そういえば飛翔姿を撮ったことがなかったと思い、狙ってみた。空抜けで面白くないけど記念にアップ。
あ〜昨日ルリビタキに会えて良かった<^_^>

D500_DSC_4968C.jpg

D500_DSC_4972C.jpg

D500_DSC_4906C.jpg
Nikon D500+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ