2017.5.20 秘密&S沼
- 2017/06/02(Fri) -
明日は土曜日。何処かへ行けるかな!?

やっぱり恐竜だ! 秘密の沼にて。
D600_DSC_5853D.jpg

なんだか痩せてしまったような気がする。 秘密の沼にて。
D600_DSC_5892D.jpg

この後の2枚はS沼。
D600_DSC_6207D.jpg

D600_DSC_6184D.jpg
Nikon D600 + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR + デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
AFエリアモード「オート」
- 2017/03/27(Mon) -
昨日と同じくAFエリアモード「オート」で土曜日に撮ったもの。
ゴチャゴチャの背景で、AF頑張っていると思う。普段はシングルで撮ることが多いが、こんな場所では「オート」いいのかも。自分には十分だ。

D500_DSC_9271D.jpg

D500_DSC_9272D.jpg

D500_DSC_9286D.jpg

D500_DSC_9287D.jpg

D500_DSC_9288D.jpg

D500_DSC_9289D.jpg
Nikon D500+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
D600 AF調整後の試し撮り
- 2017/01/21(Sat) -
D600 ?! D500じゃないの?というようなタイトルだけど、間違いなくD600の話。
フルサイズ欲しい病にかかってしまい、先週こっそり手に入れたD600。AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをつけて撮った写真がどれもピンぼけ。仕方なくAF調整。チャートもない、金もない、アイデアもない、ということでテレ端状態で、30mくらい離れた電柱に取り付けられているプレートの文字を撮っては確認、調整の繰り返し。結果は前ピンで+3で落ち着いた。もっとズレていると思ったのだが。。
で、本日、とある調整池で撮った写真がこれ。こんなものか。もっとシャキッとするのか。もう少し試してみようか。
やっぱりフルサイズはいい!と言い聞かせている。

D600_DSC_0823C.jpg

D600_DSC_0823CT.jpg

D600_DSC_0827C.jpg

D600_DSC_0827CT.jpg
Nikon D600+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
自然公園のカワセミ
- 2016/12/13(Tue) -
Nikon D300+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRではカワセミの飛びものはとても無理と思い、カワセミは諦めていたところ、発見。枝が被りまくりでなかなか撮れず少しだけ。ふつ〜うの写真<^_^>
やっぱりD500よりノイズが多いかな〜。

D300_DSC_2476C.jpg

D300_DSC_2502C.jpg
Nikon D300+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
紅葉バック
- 2016/11/24(Thu) -
ピンク色の紅葉バックがたまたま撮れてしまった。
とっても好きなシリーズになった。

D500_DSC_9556B.jpg

D500_DSC_9531B.jpg

D500_DSC_9553B.jpg

D500_DSC_9533B.jpg

D500_DSC_9514B.jpg

D500_DSC_9471B.jpg
Nikon D500+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ