A公園のルリビタキ
- 2017/02/21(Tue) -
日曜日に撮ったルリビタキ。
この広大な公園のどこかにいるらしいルリビタキを求めて、ベニマシコの撮影後に行ってみた。
中の駐車場は混んでいるとの情報をもらったので、入り口近くの駐車場に車を停め、テクテクと歩く。遠い。森まで遠い。
実際に計ったわけではないが、20分くらい、いやもっとか。ゴールがわかっていないので余計遠く感じたのかもしれない。途中で引き返そうかと思ったがこらえて歩いた。やっと森の中に通じている小道を発見。中に入り5分ほどでルリビタキのポイントに到着。ラッキーだった。おかげで撮影後の帰り道は近かった<^_^>

D600_DSC_2786C.jpg

D600_DSC_2701C.jpg

D600_DSC_2807C.jpg

D600_DSC_2717C.jpg

D600_DSC_2746C.jpg

D600_DSC_2759C.jpg
Nikon D600+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
この記事のURL | ルリビタキ | CM(1) | ▲ top
2017.1.3のルリビタキ
- 2017/01/19(Thu) -
在庫が空っぽ!
初めてルリビタキを撮った日からもう2枚。

D500_DSC_5118C.jpg

D500_DSC_5134C.jpg
Nikon D500+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
この記事のURL | ルリビタキ | CM(0) | ▲ top
2017.1.8 北の公園
- 2017/01/09(Mon) -
昨日の続き。
また会えたルリビタキ♂とそこらじゅうにいたジョウビタキ♀、そしてカワセミ♂。
ルリビタキをもっとじっくり撮りたい。今回は1分も居てくれなかった。

色々な鳥の鳴き声が聞こえたけれど、悲しいかな全然わからない。
もっと勉強しておかないとダメだ。

D500_DSC_5497C.jpg

D500_DSC_5474C.jpg

D500_DSC_5612C.jpg
Nikon D500+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
この記事のURL | ルリビタキ | CM(0) | ▲ top
会えたルリビタキ雄!
- 2017/01/03(Tue) -
初撮りは昨日。しかし惨敗だったため、今日は気合を入れてルリビタキを求めて車で1時間ほどの北の公園へ。
9時過ぎに到着するもこれといった鳥には会えない。12時を過ぎて諦めかけていたところやっと会えた。
5分程度のお出ましだったけれどなんとか撮れた。幸先の良いスタートが切れたぞ<^_^>

D500_DSC_5107C.jpg

D500_DSC_5108C.jpg

D500_DSC_5103C.jpg

D500_DSC_5131C.jpg
Nikon D500+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
この記事のURL | ルリビタキ | CM(0) | ▲ top
2016.2.11 MS公園 その2
- 2016/02/16(Tue) -
相変らずの場所しか行ってませんので、相変らずの写真です。
でも本人は結構楽しいのです<^_^>

160216-2.jpg

160216-1.jpg

160216-3.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII

D500とレンズ2本予約しちゃいました<@_@>
この記事のURL | ルリビタキ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ