2015.12.29 S沼
- 2015/12/29(Tue) -
8:45 2/3位が薄氷で覆われた沼に到着。しかしお出ましは11時を過ぎていたと思います。
途中諦めて他へ行こうと思いましたが、ぎっくり腰がそれを許してくれず、結局そのまま立ったり座ったり。

帰る間際にやっと近くで撮れました。これがなければ最悪でした。


メジロが適当に相手をしてくれました。
151229-2.jpg

カラスと猛禽でしょうか?
151229-3.jpg

あまりに暇でしたので久しぶりにヒヨ様まで。
151229-4.jpg

Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
在庫から
- 2015/12/27(Sun) -
昨日庭の木をのこぎりで切っている時に軽いぎっくり腰になってしまいました。
昨日の午後と今日撮影に行く予定でしたが、家で安静にしていました。お酒は・・・<@_@>

今月の写真でカワセミ以外の写真をアップします。

イソシギでしょうか?初撮りです。
市内の古民家園にいました。


シメ。相変わらず人相が悪いです。MS公園にて。
151220-4.jpg

アカハラ MS公園にて。
151220-7.jpg

オオジュリン? S川調整池にて。
151220-9.jpg

モズ S川調整池にて。
151220-8.jpg

Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | 野鳥 | CM(0) | ▲ top
MS公園
- 2015/12/23(Wed) -
寒い曇り空でしたので行くか迷いましたが、家にだれもいないので車で20分ほどのMS公園に行きました。
ウソやアトリを期待しましたがダメでした。今年は遅れているみたいですね。

枝被りですが結構近くから撮れました。
151223-1.jpg

ここはいつものお気に入りの採餌&お休み所
151223-2.jpg

サザンカ?バックのメジロ
151223-3.jpg

Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
2015.12.20出会えたカワセミ以外の鳥さんたち・・1
- 2015/12/21(Mon) -
車で20分程の大きな調整池です。ベニマシコを撮りに行ったのです見つけられませんでした。
今シーズンは紅色のベニマシコを撮りたいです。

ジョウビタキのメス
151220-6.jpg


151220-2.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | ジョウビタキ | CM(0) | ▲ top
2015.12.19-20の翡翠
- 2015/12/20(Sun) -
昨日は風が強かったですね。いつもの沼で撮りましたが、出は今イチでした。
でも一度近くに来てくれたので満足です。

今日は車で20分程の市内の公園にエナガ、ウソ、アトリを目的にいきましたが  残念。
その代わり思いがけずカワセミを撮ることができたので、今日も満足です。

昨日の沼です。


今日の公園です。
151220-1.jpg

Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
過日撮影のモズとサギ
- 2015/12/18(Fri) -
秋から見られるモズと、一年中見られるサギは身近な鳥ですが共にとても好きな鳥で、見かければレンズを向けます。

モズ♂
151218-1.jpg

モズ♀
151218-2.jpg

ダイサギを執拗に追い回すアオサギ
151217-1.jpg

紅葉バックに優雅に飛ぶダイサギ
151215-C.jpg

モズ D5100+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+デジタルテレプラスPro300x1.4 市内の公園にて
サギ D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+デジタルテレプラスPro300x1.4 近所の沼にて
この記事のURL | モズ | CM(0) | ▲ top
秋色バックのカワセミ その2
- 2015/12/15(Tue) -
12/13日曜日の沼です。
もっと奇麗に撮りたいので、D600かD7200欲しいです。どっちがいいのかな??

ヨダレではないです<@_@>
151215-1.jpg

151215-2.jpg

水色が出てくれました。
151215-3.jpg

151215-F.jpg

Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
最後の1枚のみテレコンなし
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
秋色バックのカワセミ
- 2015/12/15(Tue) -
11月15日の沼の様子です。沼が一番奇麗な季節かも知れません。

それにしてもこのザラザラ感がどうにもこうにも。
新しいカメラが欲しいです。。。
151214-1.jpg

151214-2.jpg

151214-3.jpg

151214-4.jpg

Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
2015.12.12の沼 その2
- 2015/12/13(Sun) -
今日は雨が降ったり止んだり。残念ですが撮影には行けそうもありません。
昨日の沼の止まりものです。

喧嘩したり仲良さそうにしたりと不思議なお二人で、見ている者を楽しませてくれます。
151212-6.jpg

151212-7.jpg

151212-8.jpg

151212-9.jpg

151212-11.jpg

151212-12.jpg

Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
最後の1枚のみテレコンなし
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
2015.12.12の沼
- 2015/12/12(Sat) -
今朝は7時半に沼に到着するも、カワセミが出て来たのは9時過ぎでした。
しかし、久しぶりに近くでダイブもしてくたし、2羽並びもしてくれました。
使えるか不安だったテレコンTC-17EIIも天気が良ければ、歩留まりは悪くなりますが、そこそこ使えることがわかりました。やっぱり大きく撮れると楽しいですね!

151212-01.jpg

151212-02.jpg

151212-03.jpg

151212-04.jpg

151212-05.jpg

Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ