2016.1.31 MS公園 その1
- 2016/01/31(Sun) -
1月最後の今日は暖かくて穏やかな日でした。
二日酔い気味なのでMS公園へ行きひたすら歩き、お酒を抜きました。
1時間後カワセミ君に会うことができ、ホバリングも披露してくれたので
満足満足です<@_@>
160131-1.jpg

160131-2.jpg

160131-3.jpg

160131-4.jpg

160131-6.jpg

160131-7.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
2016.1.11 MS公園 その2
- 2016/01/28(Thu) -
今週末は天気が悪そうですね。暫くは在庫処分です。
D500買えそうです、ヤッホ〜!!
160128-1.jpg

160128-2.jpg

160128-3.jpg

160128-4.jpg

160128-5.jpg

160128-6.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
2016.1.24のS沼
- 2016/01/25(Mon) -
昨日に続いて今日もS沼です。少し風が強くて寒かったですが、天気が良く、のんびりとカワセミ撮影を楽しむことができました。

いつもの長閑な沼です
160124-3.jpg

160124-8.jpg

160124-6.jpg

160124-4.jpg

160124-5.jpg

160124-1.jpg

160124-2.jpg

160124-7.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
2016.1.23のS沼
- 2016/01/24(Sun) -
2週間ぶりのS沼です。
12時半から4時半まで3名のお仲間とカワセミ撮影を楽しみました。
曇天で寒く、カワセミの出も悪く少々辛かったのですが、3時近くになってようやく近くへ来てくれるようになりました。しかし、こちらが下手で上手く撮れず、、、残念。

前日はここからダイブを繰り返したそうですがやっと来てくれました。


160123-11.jpg

160123-3.jpg

こ〜んなところにも。
160123-4.jpg

魚が少なく、取れても小さくて、カワセミたちも大変そうです。
160123-6.jpg

160123-7.jpg

ホバリングも4回位してくれましたが、成果はこれだけ。サンヨンでは厳しい距離でした。
160123-8.jpg

ハクセキレイが何だか元気いっぱいでしたが、誰にも相手にされずお気の毒。なので一枚。しかし単独ではちょっと・・・ということで カワセミとご一緒で。
160123-10.jpg

お〜っとこんな近くにも!
160123-12.jpg

なんだかんだで結構撮ってました。今日は天気が良さそうです。行こうっと!
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
2016.1.16 S川調整池
- 2016/01/17(Sun) -
紅いベニマシコを探しに行きましたが会えませんでした。
毎日通勤時に会うユリカモメを撮ることができましたので、良しとしましょうか<@_@>

160116-1.jpg

160116-5.jpg

160116-2.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | 野鳥 | CM(0) | ▲ top
2016.1.10 S沼
- 2016/01/14(Thu) -
この日はボウズだったと先日書きましたが、お気入りもありましたので、それをアップします。

桜の季節なら〜〜と思わず あ〜あ
160114-1.jpg

160114-2.jpg

160114-3.jpg

160114-4.jpg

160114-5.jpg

160114-6.jpg

160114-7.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
2016.1.11 MS公園
- 2016/01/12(Tue) -
3連休の最終日の昨日、9日に近くから撮れたMS公園にまた行ってきました。
最近はこの場所がお気に入りのようで、またまた近くから観察できラッキー!
細い葦にゆらゆらと上手くつかまるもんだと関心。

10日はS沼に行きましたがボウズでした。
午前中はさっぱり出てくれず、昼食のため一旦帰宅。再び行くと先輩Oさんが「さっき凄かったよ。低い所から何度も飛び込み、奇麗な光が・・・・」とお話してくれました。これは期待できる と思っていたのですが、いつも通り いやそれ以下の出でした。撃沈!

カワセミを撮り出してからベストの写真となりました<^_^>
160112-7.jpg

160112-1.jpg

160112-2.jpg

160112-3.jpg

160112-5.jpg

160112-6.jpg

160111-1.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
2016.1.9 MS公園
- 2016/01/10(Sun) -
かなり接近して撮ることができました。私に気付いていてるのでしょうが、人慣れしているようで,、完全無視されました<@_@>
160110-1.jpg

160109-2.jpg

160109-4.jpg

160110-2.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII

D500やっと出ますね〜!
絶対手に入れたいです。
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
2016.1.2 MS公園
- 2016/01/04(Mon) -
大好きなエナガですが、今シーズンやっと撮影できました。
相変らず、すばしっこくてボケ・ブレ量産で大変でした。

160104-1.jpg

160104-3.jpg

160104-2.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | エナガ | CM(0) | ▲ top
2016.1.3 S沼
- 2016/01/03(Sun) -
正月休み最終日の今日、S沼に午後2時間程行きました。
暖かいせいでしょうか、いつもよりは動きが活発だったでしょうか。
2羽は相変らずの仲の良さ。
果たして超早い1番子は産まれるのでしょうか!?!?

160103-1.jpg

160103-2.jpg

160103-3.jpg

160103-5.jpg

160103-6.jpg

Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ