2016.2.28 S沼
- 2016/02/29(Mon) -
2週間ぶりのS沼はいつものように長閑でした。
久しぶりに先輩方と楽しく過ごすことができました。

O先輩が新たな♀を撮影していました。住人の♂がず〜っと『チ〜チ〜」と誘って?いたようです。
お局なき後のこの沼で新たなカップルが誕生するのでしょうか!?乞うご期待ですね。
因にO先輩は「俺が第一発見者だ」と申しておりました。おめでとうございます<@_@>

写真はこの話とは全く関係ない鵜でございます。
最近やたらと増えたとのことです。魚を根こそぎ食べてしまうこいつらは釣り人から大層嫌われております。
カワセミファンにとってもやっかいなやつらです。早いとこどこかへ移動してくれるといいですね。

どうせすぐに水に入るくせに何故か羽の乾燥中です。
「どうもすみません」と謝らなくてはならないような写真ですが。。。それにしても見れば見るほどおマヌケな顔してますね。
160228-6.jpg

汚れが落ちていない洗濯物です<^_^>
160228-9.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
この記事のURL | S沼 | CM(0) | ▲ top
2016.2.28 MS公園
- 2016/02/28(Sun) -
河津桜が満開だと思い午前中出かけましたが、意外や意外、まだ7分咲き程度でした。咲き出したのは早かったのですが、その後はノロノロ運転状態です。しかし、今週末を待たずにピークが過ぎてしまいそうで少し残念です。
その河津桜の蜜を吸うメジロを撮ることができました。(ってこの写真は蜜を吸っていませんが)
せこく小出しでいきま〜す<*_*'>

160228-1B.jpg
Nikon D5100+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | メジロ | CM(0) | ▲ top
2016.2.21 MS公園 その3
- 2016/02/25(Thu) -
何の脈絡もありませんが気に入った写真をアップします。
それにしてもD500が手に入るのは、最短でも2ヶ月後。長いなぁ〜〜<*'_*'>

160225-1001.jpg

160225-2001.jpg

160225-3001.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | MS公園 | CM(0) | ▲ top
2016.2.21 MS公園 その2
- 2016/02/23(Tue) -
メジロ以外の写真です。

大好きなエナガちゃん
160222-1.jpg

160222-6.jpg

モズオ
160222-2.jpg

たまにはカモも。
160222-3.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | エナガ | CM(0) | ▲ top
2016.2.21 MS公園
- 2016/02/21(Sun) -
梅とルリビタキ、河津桜とメジロを期待して行きましたが、ルリビタキは出て来てくれず、河津桜はまだ3〜5分咲きでした。それでも3時間たっぷり遊べました。

頑張ってます!
160221-1.jpg

160221-2.jpg

160221-3.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | メジロ | CM(0) | ▲ top
2016.2.11 MS公園 その2
- 2016/02/16(Tue) -
相変らずの場所しか行ってませんので、相変らずの写真です。
でも本人は結構楽しいのです<^_^>

160216-2.jpg

160216-1.jpg

160216-3.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII

D500とレンズ2本予約しちゃいました<@_@>
この記事のURL | ルリビタキ | CM(0) | ▲ top
2016.2.14 S沼
- 2016/02/14(Sun) -
2時過ぎから1時間半程楽しみました。
2羽のカワセミを確認しましたが、雄で単なる不法侵入者かもしれません。

帰り際にようやく飛び込みを撮ることができました。
コガモちゃんと。
160214-3.jpg

160214-4.jpg

160214-6.jpg

おそらくこれが不法侵入者と思われます。
S川の源流?
160214-5.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
2016.2.11 MS公園
- 2016/02/13(Sat) -
梅がらみのルリビタキ♀を狙いに行きましたが、お目当ての梅はまだつぼみのままでした。
160212-4.jpg

この梅ではありません。紅い梅です。
160212-3.jpg

エナガちゃん
160212-2.jpg

いつも♂を撮っていましたが、近くに♀もいました。
160212-5.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2016.2.7 MS公園 その3
- 2016/02/10(Wed) -
近くから撮れたので、更にトリミングして楽しみました。
こういうことしていると、カメラを早く新調したくなります。
160210-1t.jpg

160210-2t.jpg

160210-3t.jpg

160210-4t.jpg

160210-5.jpg

160210-6.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
2016.2.7 MS公園 その2
- 2016/02/10(Wed) -
また♀ですが梅がらみで撮れました。
結構な枚数撮れましたが、思った程の写真はなかなか撮れないですね。

160209-1.jpg

160209-2.jpg

160209-3.jpg

160209-4.jpg

160209-5.jpg

160209-6.jpg

190209-7.jpg

160209-8.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | ルリビタキ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ