2016.3.27 S沼 その2
- 2016/03/29(Tue) -
マッチャンの新しい彼女「アサ」の採餌です。
カップルは誕生したようですが、何故だかアサは自分でせっせと。
マッチャン頑張れよ〜も〜〜<*_*>

160329-0.jpg

160329-4.jpg

160329-5.jpg

160329-6.jpg

160329-7.jpg

160329-8.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII

次はもうちょっと上手に撮ってね!(アサより)
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
2016.3.27 S沼
- 2016/03/28(Mon) -
来シーズンも来てくださいとお別れの記事を先日書きましたが、まだいらっしゃいまして結構たくさん撮らせてくれました。改めてじっくり見るとなかなか奇麗ですね。

160327-2.jpg

160327-1.jpg

160327-7.jpg

160327-6.jpg

160327-5.jpg

160327-4.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | ジョウビタキ | CM(0) | ▲ top
2016.3.21 S沼 その2
- 2016/03/22(Tue) -
恋したマッチャンは活動的で嬉しい限りです。
ちょっとピントが怪しいですが。。。

カルガモ、バンと。
160322-2.jpg

コガモと。
160322-4.jpg

そしてギャングと。
160322-3.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
2016.3.21 S沼
- 2016/03/22(Tue) -
昨日、おっともう一昨日になりましたが、2羽並びがあったとWaterfrontさんのブログで報告がありましたので、出かけました。やってくれました、中央でマッチャンと♀が並び、マッチャンがそ〜っと♀にプレゼントを近づけます。受け取りました!めでたしめでたし!よお〜し完璧な写真が撮れま、、、、せんでした。思い切りピンぼけです。情けないです。しかし、これも記録の一つですので恥を忍んでアップします。ふ〜。

160321-4.jpg

160321-5.jpg

160321-6.jpg

ま、あのこれだけでは何ですので、もう少し。
160321-1.jpg

160321-2.jpg

160321-3.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
2016.3.12 S沼 その4
- 2016/03/19(Sat) -
今日も明日も撮影に行けません。。。涙
なんだか取り残されてしまった気分です。
そんなわけでいまだに先週末のしょうもない写真ですがアップしました。

ダイサギは激しく飛び回るハクセキレイが気に食わないご様子です。何やら文句を言ってます。
160318-1.jpg

デカイです。
160319-1.jpg

160318-2.jpg
D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+デジタルテレプラスPro300x1.4
この記事のURL | S沼 | CM(0) | ▲ top
2016.3.12 S沼 その3
- 2016/03/17(Thu) -
この沼を訪れるカメラマンで、あなた方が一番の目的の人はそう多くはいないと思います。でもとってもありがたい存在で、とっても可愛いあなた方に感謝感謝です〜♪ ですのでこれに懲りずにどうかひとつ、来シーズンも当沼へお越し下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

160317-1.jpg

160317-4.jpg

160317-2.jpg
D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+デジタルテレプラスPro300x1.4
この記事のURL | S沼 | CM(0) | ▲ top
2016.3.12 S沼 その2
- 2016/03/16(Wed) -
ショートホバを披露してくれました。しかしピントが。。ザラザラが。。なんだかな〜、残念です。

巣立ち後、この沼の住人は如何に??
このマッちゃんはやはり追い出されるのでしょうか。カワセミが入れ替わった場合には、新たな名前が必要ですね〜。
また先輩が命名されるのでしょう。っが、俺が「あさ」にするという別の先輩が現れました!うっしし〜。

っで、私も考えました。私は大の長嶋ファンでした。ですから♂でしたらずばり「ナガシマ」、もしくは「チョウーさん」「茂雄」どうでしょうか?全く時代を反映していませんが、願いは込めてあります。それは、、、派手なパフォーマンスです。長嶋と言えばファンを喜ばせる素晴らしいパフォーマンスの持ち主です。そこでこの新たな住人には、カワセミファンを喜ばせるパフォーマンスを期待したいのです。な〜んて勝手なこと言ってます。失礼しました!

マッちゃん早く結婚してください。また賑やかな沼になることを願っています。

160316-1.jpg

160316-2.jpg

160316-3.jpg
D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+デジタルテレプラスPro300x1.4
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
2016.3.12 S沼
- 2016/03/13(Sun) -
この日も沼は長閑では・・・・なかった<*_*>
カワちゃん危うし!おいアオサギ、どうしてあんたは人の邪魔をするのかねぇ〜。
今この沼にカワセミは1羽。止まり木はガラガラ状態なのですから、わざわざ先客がいる所に来なくてもいいでしょう。このカワセミはね〜、餌取るとき以外はお休みどころに引っ込んでいるのですから。つまり一日の大半はお休みどころでじ〜っと。ついでに彼女にはふられたかもしれないし。だから数多くの止まり木はいつも空いてます。それなのにちょっと止まっただけで追い払いにくるとは性格悪いね〜あんた。

予報は晴れでしたが、殆どお陽様は出ず、小雨までふる寒〜い一日でした。
午前中から意気込んで行った割には大した成果もなく、とぼとぼと引き上げたのでした。
今日は所用もあり、寒くもありましたので撮影には行きませんでした。

160312-1.jpg

160312-2.jpg

160312-3.jpg

160312-4.jpg
D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+デジタルテレプラスPro300x1.4
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
2016.3.6 S沼 その3
- 2016/03/11(Fri) -
私が訪れると飛び込まず、止まり木から止まり木への移動が多いので、最近ここではこの手の写真が多い気がします。
時間が悪いのだ!と決めつけて明日は午前中から突撃しま〜す!



160311-2.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
2016.3.5 MS公園 その2
- 2016/03/09(Wed) -
今年最後の河津桜とメジロです。
メジロ以外の写真が撮れなかったのが残念です。モズが一瞬止まったのですが撮り損ねました。来年はきっと!

こういう写真を撮っているとデジスコもやってみたくなりますね。自分はかなり止まりものが好きということがわかってきました。でもまぁ〜カワセミの飛びものが上手く撮れちゃったりすると「飛びもの大好き〜」に変わるのでしょうね。結局腕が悪いだけか〜<@_@`>

160309-1.jpg

160309-2.jpg

160309-4.jpg

160309-3.jpg

160309-5.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
この記事のURL | メジロ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ