2016.4.24 S沼 その4
- 2016/04/28(Thu) -
この新緑の季節、沼はとても美しいです。でもなかなかそれを写真で再現することができません。
そんな中、自分としては少しだけ目に焼き付いている風景に近いかなと思う一枚です。

160428-1.jpg

このホバリングの前のホバリングがもう少し手前で、明るい緑バックで最高に奇麗だったのですが、ピントを合わせきれませんでした。
隣で撮っていた大先輩Oさんは完璧に捉えご満悦でした。流石です、素晴らしい、拍手!
160427-1.jpg

160427-2.jpg

160427-3.jpg

160427-4.jpg

160427-5.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | S沼 | CM(0) | ▲ top
2016.4.24 S沼 その3
- 2016/04/26(Tue) -
いつもダイサギを追い回すアオサギ。強いのかと思いきやカラスに追われ逃げ回ってました。
それでもやはり飛翔姿はなかなか威厳がありますね。

160426-1.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | S沼 | CM(0) | ▲ top
2016.4.24 S沼 その2
- 2016/04/25(Mon) -
新緑の映り込みが美しい中でのアサの採餌風景です。

160425-1.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | ▲ top
2016.4.24 S沼
- 2016/04/24(Sun) -
3時過ぎからホバリング3〜4回、よそ者の排除行動などなかなか活発になってきました。
沼も新緑が本当に奇麗で、心地よい風、陽射し、いい時期ですね。

嘴に土がついてます。しっかり卵を抱いているようで(ん、もう誕生しているのか??)、マッチャンとアサが交互にやって来ます。
160424-1.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII

とうとうD300ともお別れの時がきました<*_*>
この記事のURL | S沼 | CM(0) | ▲ top
2016.4.10 MS公園 その2
- 2016/04/14(Thu) -
この公園の♂も餌を♀に運んでいますが、♀は公園外のようで、採餌した後くわえなおしてどこかへ飛んで行ってしまいました。

遠くの高い枝からの飛び込み。これがやっとでした<*_`>
160411-1.jpg

160411-2.jpg

160411-3.jpg

160411-4.jpg

160411-5.jpg

160411-6.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | MS公園 | CM(0) | ▲ top
2016.4.10 S沼
- 2016/04/12(Tue) -
桜の花びらも散り始めたS沼のマッチャンとアサの様子です。
それにしてもD500はどうなっているのでしょうか。だんだん熱も冷めてきてしまった。。。
Nikonさんいい加減にしてほしいですな<^@^>

160410-2.jpg

160410-3.jpg

いつもとは違う場所からの撮影は新鮮でした。
160410-4.jpg

160410-5.jpg

160410-6.jpg

160410-7.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | S沼 | CM(0) | ▲ top
2016.4.10 MS公園
- 2016/04/11(Mon) -
MS公園も久しぶりですが、な〜んにもいませんでした。
でもカワセミを結構近くから撮れました<^_^.

160411-9.jpg

160411-10.jpg

160411-8.jpg

おまけ
160411-7.jpg
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII
この記事のURL | MS公園 | CM(0) | ▲ top
2016.4.9 S沼
- 2016/04/10(Sun) -
2週間ぶりのS沼に朝から行きました。天気にも恵まれ、久しぶりにカワセミ撮りをたっぷり楽しむことができました。
マッチャンとアサの様子です。

沼の中央でマッチャンはのんびりと桜舞う光景を眺めていました。
160409-1.jpg

そこへすごい形相のアサがやってきました。
160409-2.jpg

「ちょっとあんた!いつになったら朝ご飯持ってくるのよ」
160409-3.jpg

「あ〜ごめんなさい。今取ってきます」
160409-4.jpg

「全く使えない男だ」とプリプリ。
160409-5.jpg

3分後マッチャンが朝ご飯を取ってきました。
160409-6.jpg

「遅いのよ」「ごめんごめん、でも美味しいよ」
160409-7.jpg

「ほんと?」「ん、ほんと、美味しいよ」
160409-8.jpg

「じゃもらってあげる」
160409-9.jpg

「はい、どうぞ」
160409-10.jpg

「ん、美味しい!」
160409-11.jpg

「パオ〜〜!!」
160409-12.jpg

マッチャンは一人で別の場所へ移動。
160409-13.jpg

「マッチャン待って〜、やっぱりあなたが好き〜!」
160409-14.jpg

人目につかない遠いところでなにやら。。めでたしめでたしなのでした!
160409-15.jpg
8時15分から18分の出来事でした。
Nikon D300+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED+TC-17EII


この記事のURL | S沼 | CM(0) | ▲ top
2016.4.3 秘密の沼
- 2016/04/04(Mon) -
このところ何かと忙しくて疲れてしまい、気力がわきません。。
昨日これじゃいかんと思い、一時間半ほど秘密の沼に桜を見に行きましたが、しばらく見ていなかったカワセミにほんの一瞬ですが会うことができました。やっぱりカワセミに会えるとテンションあがります!写真はトホホでしたが。

160404-4.jpg

160404-1.jpg

160404-3.jpg

160404-2.jpg
Nikon D300+ Sigma APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM
この記事のURL | 秘密の沼 | CM(0) | ▲ top
| メイン |